ハスメド~大人編~



PageTop

代打♡


画面の前の皆さま

こんにちは♡






本日は、就活で忙しいメドレーちゃんの代わりに
わたくしがお送りします( ´ ▽ ` )ノ












噂のハスキーです♡

どこで?笑







うちのメドレーさん…さすがに学習したようで
「覚えてるうちにパスワードを共有しましょう☆」と、私にブログを丸投げ
お任せしてくれました。


ファンの皆様、メドレーじゃなくてごめんね(o_o)♡

16卒の就活は時期が変わって大変そうなので応援してあげてね。
説明会はしごしたりセミナー行ったり勉強会したりたまにバイトしたり…
意外と真面目でしょう?うちの子♡








そしてそして

私事ですが



社会人2年目に突入いたしました(*^o^*)






折角の機会なので、私のことを話したいと思います( `´)♡





ご存じ「クラスの完璧すぎる女の子」だった私も大学を卒業し、社会の荒波に揉まれて1年。笑

完璧さの欠片もない日々で
迷惑をお掛けする事ばかり。
会社に貢献できている実感もなく…

自分の甘さを思い知らされる1年でした。

尊敬する上司や先輩、愉快で素敵な同期達のおかげで
一歩一歩進んでこれたのかな、と思います。





そして何よりも感謝しなくてはいけないパートナー、メドレー。







恥ずかしながら私、社会人になって初めて
「自分で稼いだお金で生計を立てる」
という事を経験しました。

両親には大学卒業まで援助していただき、アルバイトは社会勉強としてやりなさいと言われておりました。

メドレー曰く私の家庭は「エッグスンシングスのパンケーキより甘い」そうです。笑
(ちなみにメドレーのお家は?と聞いたところ「にがり」と回答が返ってきました。笑)




あれがしたい、これが必要と言えば残高が増えていて
月に一度は祖父母から大量の生活物資が届きました。
留学費用も自分では最低限しか負担していません。
そして、ルームシェアという形で大好きな人と共に生活させてくれました。




一方メドレーは、私よりはるかに勉強が大変な学部にいながら
最低限の仕送り+アルバイトでやりくりしていました。
誕生日や記念日、クリスマスなどのイベントも全力で楽しませてくれました。
(本人が一番楽しそうなんだけどね 笑。)
勉強はもちろん、素敵なお友達もバイトの仲間もいて、サークルにも力を注ぎ、家事もきっちりこなして。


「今月はバイト頑張ったから大丈夫」
「私大の院生ですから!」

そう言って電話で仕送りを断る姿も見てきました。




甘やかされて育った私と、自立心の強い彼女。
当然、同棲を始めた頃はすれ違いばかりでした。
金銭感覚、学業に対する姿勢、生活リズム、将来の考え。

わがまま言って困らせたり
泣いたり泣かせたりが日常茶飯事でした。
友人や周りの人に相談すると、大抵「気持ちは分かるけど彼女(メドレー)が正しいよ」「彼女は大人だね」と返されました。
年を重ねるにつれてメドレーの主張の本意が理解でき、過去の自分を恥じる事が多々ありました。


私にはメドレーは眩しすぎました。
いつ愛想を尽かされるか、「あなたとの将来が不安だ」「男の人と一緒になれば」と言われるか
不安で堪らない時期もありました。




そういう時ほど彼女は勘が鋭くて
「悩んでるとすぐ顔に出るんだから。笑」
と抱きしめてくれました。


「こんな事も知らないの?できないの?
本っ当お嬢様なんだから!」
そんな風に言われた事、一度もありません。





優しくて真面目で一生懸命で一途で
バカなふりをして楽しませてくれるけれど
1番しっかりしていて、暖かくて。

本当に尊敬しています。







私は彼女がいなければ精神面も生活面も自立できていなかったと思います。

今の自分がすごく好きです(^^)









なんだか
ただの惚気になってしまいました…(・・;)
たまにはいいか♡


基本的にぱっぱらぱーだけど、メドレーに相談する価値は大いにあると思いますので
今後もブログ読みに来てね。笑




これからもハスキー&メドレーを
宜しくお願い致します♡




では、また会う日まで♡


PageTop
